くにへぇ〜の80%馬券になる指数!

競馬に勝てない日々が続き、それをなんとか打破しようと、オリジナルで指数を作っちゃいました!色々とありながら、指数上位が80%の確率で馬券に絡むようになってきたので、ブログやってみることにしました!

2018年 5月20日 オークスの巻!

どーも!くにへぇ〜です!

今週 指数を出したレースはこちら!


最強競馬ブログランキングへ

指数理論ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキングバナークリックありがとうございます!
バナーをクリックしていただけると、
ブログを書き続けるモチベーションになります。

どうぞ、応援 ヨロシクです☆







それでは早速、指数の発表といきましょう。






指数


1番手 2番 ラッキーライラック

2番手 13番 アーモンドアイ

3番手 8番 サトノワルキューレ






まずは指数 1番手 ラッキーライラックですが、この馬の前走は みなさんご存知だとは思いますが、桜花賞で 2着になっている馬です。

前走の桜花賞 2着というのは、僕の勝手なイメージではありますが、今回の指数 2番手 アーモンドアイのとんでもない末脚が爆発したことによってのモノだと思っています。
桜花賞ラッキーライラックの競馬は、ずっと内で力を溜めて、最後の直線にむくと同時もしくは、少し早めに馬場の真ん中に出して そのまま我慢させていた力を発揮させるといった完璧な内容の競馬でした。


『あれで負けたのなら仕方ない。』


などとは思いたくないのが陣営サイドで、

『G1で 1番人気だと普段と同じことができなくなる。かなりのハイペースを番手からプレッシャーを受けながら進めて、普通なら負けパターンのところを踏ん張ったのだから相当強い。勝ち馬は最初の1000mを約 1分で走って上がり 33秒 2だから、できないことをされて負けたわけではない。そこまでの化け物ではないと思う。』

と、マークが軽減される今回、付け入る隙はあるという話でした。

凱旋門賞への登録もされている同馬。
こんなところで恥ずかしい競馬はできません。








2番手アーモンドアイの前走は、先ほども言いましたが、桜花賞で見事な勝ちを収めた馬です。
桜花賞では、ほぼ一番後ろからの競馬でしたが、最後の直線で ものすごい末脚で追い込んできて、終わってみれば 2着から0.3差離しての勝利でした。

『あの脚なら今回もイケる!』

と、桜花賞の結果だけならそう思えるのですが、血統の面で不安視する声も沢山聞こえてくるのが現状です。
という事で、少しでも不安を無くす為 血統を軽く調べてみることにしました。

すると、アーモンドアイの父ロードカナロアと更にその父キングカメハメハの産駒はいずれも、前走から距離が延びる「距離延長」のローテーションを好み「距離短縮」を苦手とするというような特徴を持つ馬が多いという事がわかりました。
という事は、桜花賞(1600m)からのローテーションで出走するアーモンドアイオークス(2400m)は、ロードカナロア産駒が得意とする距離延長なので、いいのではないでしょうか。
母馬の方の血統はというと、サンデーサイレンス産駒のフサイチパンドラ。この馬は芝2200mのエリザベス女王杯(GI)勝ち馬で、オークス(GI)でも2着になっている馬です。

ロードカナロアもその父キングカメハメハも、母馬の芝中距離適性が高い場合、産駒も芝中距離GI適性に優れた馬を出しやすいというデータもあるようなので、アーモンドアイは「芝中距離への延長適性」が問われるオークスに対応力が高い血統であると言えるようです。

少し不安だった血統面も調べた結果 問題なさそうなので、今回も重い印で大丈夫なのではないでしょうか。







3番手 サトノワルキューレは、前走フローラSを勝利している馬です。
今回手綱を取るのは、初戦から手綱を託されてきたM.デムーロ騎手です。
今回も意欲満々のM.デムーロ騎手の話では、

『2000mは短いと思っていた。2400mはもっと良くなると思います。』

と、見事に勝利した前走以上のパフォーマンスを期待しているようです。続けて、

『勝ちたいです。競馬を分かっている賢い馬だから、自信を持っている。アーモンドアイも強いけど、1着になりたい』

と、勝つ気満々に話しています。

鞍上にとってはクラシック完全制覇が懸かる一戦という事ですが、大舞台でこそ輝くミルコという事ですし、
しっかり注目していきたいです。







スポンサーリンク



スポンサーリンク

種牡馬から攻める予想。アリだと思いますよ!!










そして、ブログアップ時点での 3頭の評価は!





ラッキーライラック

アーモンドアイ ◎

サトノワルキューレ




評価説明

◎ = 軸にします。

◯ = ほぼ軸にする予定ですが、まだ考え中

▲ = ◯が軸にならない場合、次に軸に選ばれる可能性がある馬

△ = ◯が軸にならない場合、次の次に軸に選ばれる可能性がある馬

注 = 軸にはむいていませんが、絶対買いたい馬







血統、ローテーション、枠番などなど
選ぶ基準は多々ありますが、

やっぱり最後には、

『くにへぇ〜指数』

これだと思いますよ!!!


では!また次回です!!




オークス関連記事もありますよ!

過去の傾向を調べ抜いた記事です!!
合わせてチェックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
dms171.hatenablog.com








土曜開催 平安S


ブログアップ時点では、

まだ出走前ですよ!

という事で、こちらの
平安S 関連記事も合わせてチェックしてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
dms171.hatenablog.com
dms171.hatenablog.com






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



•高配当 的中 馬券 紹介


• 2017年 7月 30日 佐世保S

13ー9ー1

三連複 58830円 的中!

• 2017年 10月 21日 富士S

6ー15ー13

三連複 12820円 的中!

• 2017年 11月 12日 エリザベス女王杯

5ー4ー10

三連複 20760円 的中!

• 2017年 12月 10日 カペラS

16ー15ー8

三連複 17110円 的中!

• 2018年 2月 3日 アルデバランS

1ー8ー9

三連複 26400円 的中!

など、一部を紹介。


注目する点は!

軸に選ばれている馬は、ほぼ人気馬です!

( 人気の方、細かく書いていないので 気になる方は調べてみて下さい。)




結論!
軸を決める事ができれば、
なかなかの頭数の相手を買えるので、

相手で遊べるという事です!


そして、
自信を持って軸馬を選ぶ為に出している指数、それが!

『くにへぇ〜の80% 馬券になる指数』

です!ヨロシクです!!





とりあえず、世界中のみんな!

まだ未完成の 元気玉をポチッとして、オラに元気を分けてくれぇ〜!!!!!

いつも ありがとなっ!!!!





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
気に入っていただけたら読者登録していただけると嬉しいです😊




Twitterもやってます☆

Twitterの方では、レース当日に ブログで紹介したレースの買い目の中から、穴馬をちょっとだけ つぶやいてみたり、軸馬の話をつぶやいたり、ブログ以外のレースをつぶやいてみたりするかも…?!
(毎回ではないです😋)


よかったらチェックしてね〜☆




こちらのランキングバナーを

クリックしていただけると、

とっても嬉しいです☆ヨロシクです!

↓↓↓↓↓↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


↑↑↑↑
色々な馬券上手さん、予想上手さんのブログが見れます!
よかったらクリックしてね!






[くにへぇ〜の80%馬券になる指数!]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。