くにへぇ〜の80%馬券になる指数!

競馬に勝てない日々が続き、それをなんとか打破しようと、オリジナルで指数を作っちゃいました!色々とありながら、指数上位が80%の確率で馬券に絡むようになってきたので、ブログやってみることにしました!

2018年 5月 6日 NHKマイルの巻!

どーも!くにへぇ〜です。

今週指数を出したレースはこちら!


最強競馬ブログランキングへ

指数理論ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキングバナークリックありがとうございます!
バナーをクリックしていただけると、
ブログを書き続けるモチベーションになります。

どうぞ、応援 ヨロシクです☆






それでは早速、指数の発表といきましょう。




指数


1番手 7番 タワーオブロンドン

2番手 17番 レッドヴェイロン

3番手 1番 カツジ





まずは指数 1番手 タワーオブロンドンですが、この馬は前走のアーリントンCで、見事に後方一気で勝ちを収めた馬です。
前々走の朝日杯FSでは、数いる強豪の中 見事 3着になっていて、その時の 1着馬は、別格の馬 ダノンプレミアムだったので、個人的な考えではありますが、実質 2着と考えてもいいと思っています。
そんなこの馬の調教はというと、
杉原騎手(レースはルメール騎手)を背に、坂路での調教でした。先を行くアルトリウス(1000万下)とは序盤で2秒6、およそ13馬身の差があり、追い付く気配はなかったのですが、やはりエンジンが違うのでしょう。グングンと加速し、視界にとらえたターゲットとあっさり馬体を並べてみせました。

 『追い付かなくてもいいと思っていたけど、前に馬がいたら抜こうとする。馬なりじゃなくて、むしろ抑えていたくらい。セーブしながらでも時計が出ちゃう』

と、前回に続いて最終仕上げを任された杉原騎手が、改めて脚力の強さを感じた様子でした。

藤沢和調教師のコメントでも、

『アーリントンCから日にちがたっていないので、遅い時計(4ハロン53秒0)だったけど、順調にこられた。今回は地元(関東圏の競馬)なので調整もしやすい』

 と、仕上がりの良さを感じ取っているのか、
満足げに語ってくれました。

欧州遠征も視野に入れている同馬にとって、このレースはあくまで通過点。
ここはしっかり勝ち進みたいところです。






2番手レッドヴェイロンの前走は、指数 1番手タワーオブロンドンと同じ アーリントンCで、1着から僅か 0.2差での 3着に入っています。
今回のレースでは、先週の天皇賞 春で見事 勝利した岩田騎手に乗り替わる事になり、調教でもその岩田騎手を背に坂路での併せ馬が行われました。今回 遅れはしましたが、最後まで軽やかな動きを披露して、いい調教になったとの事です。

 石坂正調教師の話でも、

『前走(アーリントンC)は3着に頑張ってくれたし、その後も順調にきている。GIだけどスムーズな競馬なら楽しみ』

と、順調さをアピールしつつ、いい展開でのレースになってほしい事などを話していました。

先週 、見事 3年ぶりにG1を制した岩田騎手。
同騎手には3歳 G1完全制覇もかかった大事なレースという事もあるので、今回も先週に続き一発決めたいところだと思います。






指数 3番手 カツジは、前走のニュージーランドTで勝利している馬です。
この馬の末脚には輝くものがあるようで、前走での池添兼調教師の話では、

『出遅れて“やってもうた”と思ったけど、ああいう競馬でも結果を出してくれた。収穫は大きい』

と、末脚一気での勝利に手応え十分の様子でした。

今回初めての左回りですが、そちらについては、

『乗りやすい馬だから気にならない。使った上積みもある』

と自信を持って送り出せる状態にある事をアピールしていました。

そして、
同馬に引き続き騎乗する若手上位 松山騎手は、この馬に並々ならぬ思いがあるようで、

『チャンスをものにしたいです。池添先生のところでデビューしていなければ、ここまで乗せてもらえなかったので』

と、フリー転身後も恩師への感謝の思いを忘れずに、今回も恩師の馬を勝たせたいという熱い思いを胸に、懸命に手綱を取り G1 2勝目を目指します。






スポンサーリンク












そして、ブログアップ時点での 3頭の評価は!




タワーオブロンドン ◯

レッドヴェイロン △

カツジ ▲




評価説明

◎ = 軸にします。

◯ = ほぼ軸にする予定ですが、まだ考え中

▲ = ◯が軸にならない場合、次に軸に選ばれる可能性がある馬

△ = ◯が軸にならない場合、次の次に軸に選ばれる可能性がある馬

注 = 軸にはむいていませんが、絶対買いたい馬








なかなか難しいレースですが、

指数で決めたいですね!



ちなみに、
今回は 指数 3番手が僅差だったので、
ここで、ちょっと書いておきます。

3番 テトラドラクマ

10番 パクスアメリカーナ

この 2頭と、指数 3番手との差は、ほぼありませんでしたので、この 2頭も注目していく予定です!!

では!次回です!




NHKマイル 関連記事もありますよ!

過去の傾向を調べ抜いた記事です!!
合わせてチェックよろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
dms171.hatenablog.com




そして!!

同日開催!!新潟大賞典

こちらの指数ブログも発表されていますよ!

合わせてチェックしてみて下さい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
dms171.hatenablog.com




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



•高配当 的中 馬券 紹介


• 2017年 7月 30日 佐世保S

13ー9ー1

三連複 58830円 的中!

• 2017年 10月 21日 富士S

6ー15ー13

三連複 12820円 的中!

• 2017年 11月 12日 エリザベス女王杯

5ー4ー10

三連複 20760円 的中!

• 2017年 12月 10日 カペラS

16ー15ー8

三連複 17110円 的中!

• 2018年 2月 3日 アルデバランS

1ー8ー9

三連複 26400円 的中!

など、一部を紹介。


注目する点は!

軸に選ばれている馬は、ほぼ人気馬です!

( 人気の方、細かく書いていないので 気になる方は調べてみて下さい。)




結論!
軸を決める事ができれば、
なかなかの頭数の相手を買えるので、

相手で遊べるという事です!


そして、
自信を持って軸馬を選ぶ為に出している指数、それが!

『くにへぇ〜の80% 馬券になる指数』

です!ヨロシクです!!





とりあえず、世界中のみんな!

まだ未完成の 元気玉をポチッとして、オラに元気を分けてくれぇ〜!!!!!

いつも ありがとなっ!!!!





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
気に入っていただけたら読者登録していただけると嬉しいです😊




Twitterもやってます☆

Twitterの方では、レース当日に ブログで紹介したレースの買い目の中から、穴馬をちょっとだけ つぶやいてみたり、軸馬の話をつぶやいたり、ブログ以外のレースをつぶやいてみたりするかも…?!
(毎回ではないです😋)


よかったらチェックしてね〜☆




こちらのランキングバナーを

クリックしていただけると、

とっても嬉しいです☆ヨロシクです!

↓↓↓↓↓↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


↑↑↑↑
色々な馬券上手さん、予想上手さんのブログが見れます!
よかったらクリックしてね!






[くにへぇ〜の80%馬券になる指数!]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。