くにへぇ〜の80%馬券になる指数!

競馬に勝てない日々が続き、それをなんとか打破しようと、オリジナルで指数を作っちゃいました!色々とありながら、指数上位が80%の確率で馬券に絡むようになってきたので、ブログやってみることにしました!

オーシャンS プチ穴馬を探せ!の巻

どーも、くにへぇ〜です!
毎週、今週指数を出すレースの中の重賞レースから、何レースかの過去の傾向を調べてみちゃいます!
そして、過去の傾向にハマる 2〜3頭の穴馬を見つけちゃおうという企画を繰り広げます!
その名も、


最強競馬ブログランキングへ

指数理論ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキングバナークリックありがとうございます!
バナーをクリックしていただけると、
ブログを書き続けるモチベーションになります。

どうぞ、応援 ヨロシクです☆





今週指数を出すレースの中からピックアップしたレースはこちら!




まずは過去の傾向から。


☆ 馬齢別データ


4歳 『2-1-1-25』6.9% 10.3% 13.8%

5歳 『5-1-4-32』11.9% 14.3% 23.8%

6歳 『1-5-1-25』3.1% 18.8% 21.9%

7歳上『2-3-4-48』3.5% 8.8% 15.8%



4歳馬と7歳以上の馬が 若干ではありますが 成績的に低いと思います。全体的に見て 平均的に馬券になっているようですが、ここは 5歳、6歳馬から探していこうと思います。






☆ 所属別データ


美浦『6-3-8-58』8.0% 12.0% 22.7%

栗東『4-7-2-71』4.8% 13.1% 15.5%



こちらも 平均的に馬券になっているようですね。強いて選ぶのならば、関東馬複勝率が少しいいみたいなので、関東馬を中心に探していきます。





☆ 脚質別データ

逃げ『0-3-0-7』

先行『4-3-3-25』

差し『6-3-4-52』

追込『0-1-3-46』



先行、差し馬が優勢です。という事で、先行、差し馬から探してみます。





☆ 前走別データ


阪神カップ『1-2-1-7』

シルクロードS『0-4-2-49』

スプリンターズS『0-2-0-3』

マイルCS『0-0-0-2』

京阪杯『1-0-0-6』

香港スプリント『0-0-1-2』

OP特別『5-0-5-30』

1600万下『3-0-0-14』



前走が重賞の馬の成績を一括りにすると『2-10-5-85』となっていて なかなかいいと思います。そして、OP特別、1600万下の馬もいいデータが出ているのも注目するポイントかと思ったので、前走が 重賞、OP特別、1600万下の馬から探してみます。




☆ 前走距離別データ


1000m『0-0-0-1』0.0% 0.0% 0.0%

1200m『8-6-6-101』6.6% 11.6% 16.5%

1400m『1-4-3-19』3.7% 18.5% 29.6%

1600m『1-0-1-9』9.1% 9.1% 18.2%




前走の距離が1200mの馬は、データもいいですが、出走頭数も圧倒的に多いです。そして、それよりもデータがいい、前走 1400mの馬は 頭数もかなり少ないです。という事で、前走 1400mの馬を中心に、成績がでている 前走 1200、1600mの馬も含めて探してみます。





☆ 性別 データ


牝馬  『2-3-1-29』

牡・セン『8-7-9-101』



牡馬 セン馬の出走頭数が圧倒的に多いですが、牝馬も、頭数の割に好走馬が出ている印象です。ここは、性別関係なく いい馬を探してみたいです。









スポンサーリンク

この本、めちゃくちゃ興味わきませんか!?
チェックしてみて下さい!








そして、それらの傾向が 最低 2つ当てはまる
人気薄 3頭をピックアップし、
その 3頭に指数的順位をつけた結果!




1位 アルティマブラッド 6番人気

6歳、前走 OP特別 1200m、先行馬、牝馬

2位 ビップライブリー 5番人気

5歳、前走 G2 1400m、差し馬、牡馬

3位 アイライン 11番人気

6歳、関東馬、前走 1600万下 1200m、牝馬





枠番が決まってから、更に調べていきたいです!!

では、次回です!!




3月4日
弥生賞の過去の傾向も調べました!

合わせてチェックしてみて下さい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
dms171.hatenablog.com





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



とりあえず、世界中のみんな!

まだ未完成の 元気玉をポチッとして、オラに元気を分けてくれぇ〜!!!!!

いつも ありがとなっ!!!!




スポンサーリンク

為になる情報がいっぱいです!
チェックする価値アリですよ!!





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
気に入っていただけたら読者登録していただけると嬉しいです😊




Twitterもやってます☆

Twitterの方では、レース当日に ブログで紹介したレースの買い目の中から、穴馬をちょっとだけ つぶやいてみたり、軸馬の話をつぶやいたり、ブログ以外のレースをつぶやいてみたりするかも…?!
(毎回ではないです😋)


よかったらチェックしてね〜☆




こちらのランキングバナーを

クリックしていただけると、

とっても嬉しいです☆ヨロシクです!

↓↓↓↓↓↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


↑↑↑↑
色々な馬券上手さん、予想上手さんのブログが見れます!
よかったらクリックしてね!






[くにへぇ〜の80%馬券になる指数!]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。