くにへぇ〜の80%馬券になる指数!

競馬に勝てない日々が続き、それをなんとか打破しようと、オリジナルで指数を作っちゃいました!色々とありながら、指数上位が80%の確率で馬券に絡むようになってきたので、ブログやってみることにしました!

2017年12月24日 有馬記念の巻![競馬予想]

どーも!くにへぇ〜です!
今週指数を出したレースはこちら!


最強競馬ブログランキングへ

競馬・指数理論ランキングへ
↑↑↑↑↑
ランキングバナークリックありがとうございます!
バナーをクリックしていただけると、大変励みになります。ヨロシクです☆





ついにきましたね〜。
年末恒例行事、有馬記念
競馬ファンだけの話ですが笑)
集大成レース、気合い入れていきましょう!




では、指数の発表です!

指数

1番手 13番 ミッキークイーン

2番手 2番 キタサンブラック

3番手 14番 スワーヴリチャード




1番手 ミッキークイーン、まさかのプチ穴馬で選ばれた馬ですね(笑)
この馬は 前走のエリザベス女王杯を、1着とタイム差無しの 3着に入った馬です。
気になる点は、エリザベス女王杯の時にも お話した 脚の怪我の点。その事を陣営はこう語っています。
『脚元も安定しているし、きっちりと乗り込めている。使って良くなるタイプなので、1回使って動きが軽くなっている。更に、瞬発力もついているかもしれない。』
と、脚元の不安どころか、成長まであると語ってくれています。
牡馬に目がいっている方たちもいると思いますが、この牝馬の事も 侮るなかれですよ。





2番手 キタサンブラック、またしても武豊さんが絶好の枠を引き当てましたね。
秋初戦の天皇賞では、競馬ファンの不安を晴らす 1着、次のジャパンCは、落鉄の影響などもありながら 3着に入りました。
まだまだ終わった馬ではないと、僕は思っています。
絶好枠から、悲願の有馬記念制覇で有終の美を飾ることができるでしょうか。注目です。

詳しく話してる、こちらのブログも見て下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
dms171.hatenablog.com





3番手 スワーヴリチャードは、ダービーで 2着、前走のアルゼンチン共和国杯を 2着から0.4差をつけての1着と、なかなかの潜在能力を秘めている馬ですね。
陣営の話ですが、
『春に比べて、筋肉量も増え 骨格がしっかりしてきた。肩回りや腰回りもしっかりしてきたし、今なら どのコースでも十分力を出せる』
とのこと。
パワーアップして、更にその力をしっかり引き出せそうな騎手が乗る。
恐ろしい 3歳馬が有馬記念にやってきた。そんな感じですかね。
ちょっと話は変わりますが、ミルコが アルゼンチン共和国杯からこの馬に騎乗するにあたって、前のレースまで騎乗していた四位騎手に直接 話に行ったみたいです。しっかり了承を得て騎乗する姿勢、ミルコはもう日本のジョッキーなんですね。
ただ金を稼ぐ為に強い馬を奪う。そんなイメージもありましたが、しっかり未来を見据えて、一歩一歩 進んでいる辺り、共感を持てました。そんな姿勢が騎乗の仕方、成績にも現れるのかもしれませんね。








そして今回、軸に選ぼうと思う馬は!!

ただただ、騎乗がうまいミルコという事と、
勝てればいいから いい馬に乗せろ!ではない、
しっかりとした信念が競馬にも きっと現れると思っての軸です。
あと、今年の 3歳は強い。はず?!
そこも考慮しての軸です。

補足ですが、今回は二頭軸です!!





有馬記念だからって舞い上がってるんじゃないの?!
そう思うのであれば!

ほかの上位もかなりの馬達ですよ。
チェックしてみてはどうですか☆

有馬記念記念関連記事、こちらも一緒にチェックしてみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
dms171.hatenablog.com





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
気に入っていただけたら読者登録していただけると嬉しいです😊







こちらのランキングバナーを

クリックしていただけると、

とっても嬉しいです☆ヨロシクです!

↓↓↓↓↓↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ


競馬・指数理論ランキングへ


↑↑↑↑
色々な馬券上手さん、予想上手さんのブログが見れます!
よかったらクリックしてね!