くにへぇ〜の80%馬券になる指数!

競馬に勝てない日々が続き、それをなんとか打破しようと、オリジナルで指数を作っちゃいました!色々とありながら、指数上位が80%の確率で馬券に絡むようになってきたので、ブログやってみることにしました!

2017年12月9日 中日新聞杯の巻!

どーも!くにへぇ〜です。

今週選んだレースはこちらです!

早速、指数発表といきましょう!

指数

1番手 17番 ショウナンバッハ

2番手 2番 スズカデヴィアス

3番手 6番 フェルメッツァ

です。



1番手のショウナンバッハですが、なかなかいい成績が出ない印象のある馬ですかねぇ。
しかし、
前走の福島記念は、1着から 0.2差の5着
前々走のオールカマーも 1着から 0.2差の5着
更には、3走前の関屋記念は、着順こそ 9着ですが、1着から 0.5差なので そこまで負けてないと思います。
近5走すべてを見ても、タイム差だけなら そこまで負けてない気がします。
あとは 位置取りだけの問題なのではないでしょうか。



2番手 スズカデヴィアスは、このブログの 福島記念の回で軸に推奨した馬です。
ショウナンバッハの位置取りの話ではないですが、この馬は 福島記念の回でもお話しましたように、その位置取りがうまくいった印象が ここ何走かで見受けられる馬だと思います。
今回も うまい位置取りをしてほしいのですが、その面でいうと 騎手の乗り替わりが気になるところです。
dms171.hatenablog.com



3番手フェルメッツァは、先行させていい走りをする印象の馬ですね。
前走は、少し前すぎたのか 6着で終わってしまいました。
ただ、そこまで負けている訳ではないみたいなので、自分でペースを作るのではなく、レースのペースにあわせて先行してくれると、もっといい成績も期待できるのではないかと思います。



そして、今回軸に選びたい馬は、



3頭とも良かったので、着順的に良かったこの馬を選ぼうと思います!
今まで、騎手の乗り替わりでも いい成績を出していると思うので、今回もやってくれると思います!
というか、やってもらわなければ…



なんだよその軸!
と思うのであれば、

ほかの指数上位もチェックしてみてはいかがでしょう。

では、また次回ですぅ〜!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
気に入っていただけたら読者登録していただけると嬉しいです😊





私ごとですが、YouTubeはじめました!

https://youtu.be/m507vCMRWFc

どえらいコトになってます…

よかったら 見てみてください!
更に、いいねがあると泣けてきます!









こちらのランキングバナーを

クリックしていただけると、

とっても嬉しいです☆ヨロシクです!

↓↓↓↓↓↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

最強競馬ブログランキングへ


競馬・指数理論ランキングへ


人気ブログランキングへ

↑↑↑↑
色々な馬券上手さん、予想上手さんのブログが見れます!
よかったらクリックしてね!