くにへぇ〜の80%馬券になる指数!

競馬に勝てない日々が続き、それをなんとか打破しようと、オリジナルで指数を作っちゃいました!色々とありながら、指数上位が80%の確率で馬券に絡むようになってきたので、ブログやってみることにしました!

2017年11月26日 ジャパンCの巻!

どーも、くにへぇ〜です!

今週選んだレースはこちら!

このレースは、日本を代表する国際レースですね。
しかし、海外馬の成績は…
今年はどうなるでしょう!

では早速、指数の発表です!


指数

1番手 12番 サトノクラウン

2番手 2番 レイデオロ

3番手 9番 レインボーライン

です!


1番手のサトノクラウン、この馬の少し前の国内 G1 の成績は、ダービーで 3着ぐらいな感じでしたね。しかし、去年の暮れの香港ヴァーズを勝ってから、勢いにのってきている感じがします。
ただ、1 つだけ気になる点があります。
この馬は 馬場が渋ると走ると言われていまして、京都記念 稍重で 1着、大阪杯 良 で 6着、宝塚記念 稍重で 1 着、天皇賞(秋) 不良で 2 着。
そして、今回のジャパンC 当日の天気は晴れの予報。これでどうなるかがポイントではないでしょうか。
しかしながら、今ノリにのってる デムーロ騎手騎乗なので、そういう不安点をクリアしてくるかもしれませんね。


2番手レイデオロは 今年のダービー馬で、前走の神戸新聞杯を軽々と勝ってきた馬です。
ちなみに、今年の 3歳のレベルはかなり高いとのことで、

アルゼンチン共和国杯では、
ダービー 2着の スワーヴリチャードが勝利

エリザベス女王杯では、
秋華賞 3着の モズカッチャンが勝利

マイルCSでは、
皐月賞 2着の ペルシアンナイトが勝利、上がり馬のサングレーザーが 3着

と、結果にも現れています。
そしてレイデオロ菊花賞ではなく、古馬との戦いを選びました。

この馬の皐月賞での敗因は、後ろからレースをしすぎたことが原因だと個人的に思うのですが、陣営もそれをわかっているのか、次のダービーは 早めに仕掛けて 1着、神戸新聞杯は完全に先行しての 1着と、『勝つ』ための形を確立したのではないでしょうか。なんといっても、その時その時の競馬に、しっかり答えるこの馬のポテンシャルの高さが結果に現れていると思います。
クラシックではなく、古馬混合戦を選んだ事に、きっと意味があると思っています。


3番手 レインボーラインですが、前走 不良馬場とはいえ、今の日本を代表する 2頭に次ぐ 3着に入りましたね。3歳時は、NHKマイルで 3着に入ったかと思ったら、古馬混合の札幌記念で 3着。更には、3000mの菊花賞でも 2着に入るという、なかなか読めない馬ですね。
ただ 、どんな競馬でも うまく流れにのれさえすれば、なにかをやってくれる気もします。引き続き岩田騎手が騎乗するので、うまくさばいてくれるかもしれませんね。



そして、今回軸に選びたい馬は

今年の3歳は、レベルが高い。
その中でもトップクラスだと思ってます。
古馬混合戦を選んだ事に、きっと意味があると思います。



軸にレイデオロ、3歳だけど大丈夫?!
と思うのであれば、他の上位馬から選ぶなんてどうでしょう。
なぜなら

ですからね!

では、また次回も期待してくだされ!



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
気に入っていただけたら読者登録していただけると嬉しいです😊







最強競馬ブログランキングへ


競馬・指数理論ランキングへ

↑↑↑↑
色々な馬券上手さん、予想上手さんのブログが見れます!
よかったらクリックしてね!