くにへぇ〜の80%馬券になる指数!

競馬に勝てない日々が続き、それをなんとか打破しようと、オリジナルで指数を作っちゃいました!色々とありながら、指数上位が80%の確率で馬券に絡むようになってきたので、ブログやってみることにしました!

2017年11月5日 アルゼンチン共和国杯の巻!

どーも!くにへぇ〜です!

今週選んだレースはこちらf:id:dms171:20171101213441j:image

です!

 

このレース、近年それほど荒れないレースになってるみたいですねぇ。

荒れないレースでも、今回のメンバーならきっと何かあるはずです!

指数上位でビシッと軸を決めたいです!

 

それでは早速、指数上位3頭の発表です!

 

指数1番手 レコンダイト

指数2番手 アルバート

指数3番手 スワーヴリチャード

 です!

 

1番手のレコンダイトは、近3走とも5着に終わってますね。ただ、勝ち馬とのタイム差が、0.4、0.6、0.4とさほど負けてないみたいです。距離もあってるような気もしますし、毎回乗り替わりしてるなか、今回は前走からの乗り替わりがないのがいいと思います。

 

2番手のアルバートは 去年の2着馬ですね。それ以外ではステイヤーズステークスダイヤモンドステークスを勝ってる馬という印象が強い馬で、やはりこの馬はステイヤー向きの馬ですね。今回のこのコースもスタミナが必要なコースですし、去年の結果もあるので注目したいです。

 

3番手のスワーヴリチャードは、ダービー2着馬です。今回は同じ東京コースで、距離が多少伸びる形となっています。前走タフな東京コースで好走をしているので、コース、距離的には大丈夫かと思います。あとは乗り替わりの面、トップジョッキーに乗り替わりですが、僕はこの馬を知ってる前までの騎手がいい気がするのですが…

 

そして今回、くにへぇ〜が軸にしたい馬は、f:id:dms171:20171104141155j:image

です!

年齢的に気になる面はありますが、斤量面、馬券にはなってないものの、そこまで負けてない面、今回のメンバーなど…。攻めてみようと思います!

 

くにへぇ〜の軸、怖いなぁ〜…

と思ったら、それ以外の上位馬から軸選びするのもアリかもしれないですね。なぜなら、f:id:dms171:20171104141603j:image

ですからね!

 

では、次回もお楽しみに〜!