くにへぇ〜の80%馬券になる指数!

競馬に勝てない日々が続き、それをなんとか打破しようと、オリジナルで指数を作っちゃいました!色々とありながら、指数上位が80%の確率で馬券に絡むようになってきたので、ブログやってみることにしました!

馬券の買い方を考える。の巻

Twitterアンケートでは
1000人もの方々にご協力いただき
とても助かりました!

皆様 本当に ありがとうございました!




どーも、くにへぇ〜です。


今回、


くにへぇ〜指数 上位3頭の内
1頭でも馬券に絡む確率 80%


この指数の 80% の確率をもっと生かす為に
今までの軸1頭の馬券とは違った 新たな試みとして
三連複フォーメーション
を色々と考える事にしました。



まず最初に
フォーメーションを考えるにあたって、
そもそも三連複だとどれくらいの買い目までならアリなのかという事を調べようと思いまして、
Twitterの方でアンケートをとりました。


すると、
上の写真をみていただくとわかると思いますが、

15点で勝負する!

という方が圧倒的という結果になりました。


その15点を選んだ方の中には、

『1頭軸のフォーメーションで15点にできますよ。』

という事を細かく教えてくれる方もいて
とても参考になりました。

更に、

『多少 点数が膨らんでも人気薄が3着に来れば配当が跳ねるので自分は広めに買います 』

といった意見もあり、点数を絞ればいいだけでもないのかなぁとも感じました。

その他にも

『穴狙いだと7頭ボックス35点とかフォーメーションで36点とか買っちゃいます。普段は6頭ボックス20点。 』

というボックス買いという選択肢の意見や、

『ガミるのも想定にいれると考えたら15点が限界だとかんじます 』

『絶対的自信があれば2頭軸紐6頭の6点勝負 』

などなど、
その他にも沢山のご意見をいただきました!



まずはアンケートの結果を元に買い方を考える前に、

アンケートをポチッとするだけでなく
色々な意見を文章で話してくれる方が沢山いた事に
感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さまありがとうございました!



スポンサーリンク



さて、
本題に戻りましょう。

今回のアンケート結果を踏まえて、

まずはガミる事を頭に入れつつ、

かといって絞りすぎる事なく

相手次第でオイシイ馬券になるようにする。


という感じで個人的にまとめてみました。


そして
それを形にするのなら、

15頭以上のレースの場合は 24点

14頭以下のレースの場合は 15点


という形がいいのかと思います!

※ あくまで個人的な意見です。


まず
15点の理由は、圧倒的に票が入ったから。

そして、
24点の理由は、相手次第で面白くなるという意見も多々あったという事と、

それ以上でもアリ

にも結構 票が入っていたという事から決めました。

更に、
15頭以上のレースなら三連複の配当が24倍は平均的に超えるのではないかと思ったのもこの形に決めた理由の一つですかね。


今回のアンケートの中で

『毎回メンバーも違うし、その時その時で買い方変えたらいいんじゃないですか』

という意見もありまして、
本当にその通りだと思いました。

買い方は自由なので
その時その時で変えるのもありだと思いますが
まずは、臨機応変に買うにしても
ベースとなる買い方があった方が
基準になっていいかと思いましたので、

とりあえずこんな形でいこうかと思います。



スポンサーリンク



そして次に、

その点数になるフォーメーションを考えると



• 15点の場合

◎◯▲△☆注 の 6頭を選び、

◎◯ー◯▲△☆注ー△☆注

の 計15点



• 24点の場合

◎◯▲△☆注注 の 7頭を選び、

◎◯ー◯▲△☆注注ー△☆注注

の 計24点



こんな感じでいこうかと思います。

※ ちなみに、◎◯▲ は指数上位3頭です。




今回のポイントとしまして、

まず1列目の ◎◯ですが、


くにへぇ〜指数のうたい文句でもある

このうたい文句に関して
ブログで丸々一年間アップしてきた
2018年の統計を発表しますと、


上位3頭の内

1頭でも馬券に絡んだ確率 81%


と、うたい文句通りになっています。

となると、
その 上位3頭の内 2頭を 1列目に入れる事が出来れば
ほぼ確実に捉えられるのではないかという理由から、


1列目に ◎◯という事にしました。



次のポイントとしまして、
気になった方もいるかもしれませんが

2列目に ◯▲ がいて、
3列目には ◯▲ がいないという点です。

◯▲ も指数上位3頭なのになぜ?

と思われそうですが
これには意味があるのです。


くにへぇ〜指数の特徴といたしまして、
2018年の統計で
上位3頭から1頭でも絡む確率は 81%
でしたが、
上位3頭から 2頭以上絡む確率は 僅か 29%
だったからです。
更に、
指数上位3頭での馬券独占というのは、統計は出していませんが数える程しかなかったのです。

そうなると、
1列目の ◎◯ で1頭決まったとして、
残りの上位2頭からは 馬券になったとしても1頭までかと思いますし、
買い目の点数も減らせると思ったので

2列目をこんな感じにして、
3列目には指数上位を入れない事にしました。


もしも指数上位3頭での馬券独占になってハズレたとしたら、そこはキッパリ諦めます。

どこかを諦めないとキリがなくなりそうなので
このような形にしておきます。


スポンサーリンク



と、こんな感じのフォーメーションで
今後はやっていこうかと思いますが

やはり、

『その時その時で好きに買えば?』

という皆様の意見も踏まえながら

圧倒的に軸に最適な馬がいるなら 1頭軸もアリだと思いますし、2頭軸でもいけそうなメンバーなら攻める時もあると思います。
時にはBOXもいいでしょうね。


こんな感じで買い方は無限なので
頭を柔らかく臨機応変にいこうと思いますが、


とりあえず
ベース的な買い方が決まりましたので
今後もよろしくお願いします!!



ちなみに共同通信杯は、
早速ですが違う買い方になりそうですww


また印の方はTwitterで呟く予定ですので、
そちらも含めて

『くにへぇ〜の80%馬券になる指数』

これからもよろしくお願いします!!



では!また次回です!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



•高配当 的中 馬券 紹介


• 2017年 7月 30日 佐世保S

13ー9ー1

三連複 58830円 的中!

• 2017年 10月 21日 富士S

6ー15ー13

三連複 12820円 的中!

• 2017年 11月 12日 エリザベス女王杯

5ー4ー10

三連複 20760円 的中!

• 2017年 12月 10日 カペラS

16ー15ー8

三連複 17110円 的中!

• 2018年 2月 3日 アルデバランS

1ー8ー9

三連複 26400円 的中!

など、一部を紹介。


注目する点は!

軸に選ばれている馬は、ほぼ人気馬です!

( 人気の方、細かく書いていないので 気になる方は調べてみて下さい。)




結論!
軸を決める事ができれば、
なかなかの頭数の相手を買えるので、

相手で遊べるという事です!


そして、
自信を持って軸馬を選ぶ為に出している指数、それが!

『くにへぇ〜の80% 馬券になる指数』

です!ヨロシクです!!





とりあえず、世界中のみんな!

まだ未完成の 元気玉をポチッとして、オラに元気を分けてくれぇ〜!!!!!

いつも ありがとなっ!!!!





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
気に入っていただけたら読者登録していただけると嬉しいです😊




Twitterもやってます☆

Twitterの方では、レース当日に ブログで紹介したレースの買い目の中から、穴馬をちょっとだけ つぶやいてみたり、軸馬の話をつぶやいたり、ブログ以外のレースをつぶやいてみたりするかも…?!
(毎回ではないです😋)


よかったらチェックしてね〜☆




こちらのランキングバナーを

クリックしていただけると、

とっても嬉しいです☆ヨロシクです!

↓↓↓↓↓↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

↑↑↑↑
色々な馬券上手さん、予想上手さんのブログが見れます!
よかったらクリックしてね!






[くにへぇ〜の80%馬券になる指数!]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。