くにへぇ〜の80%馬券になる指数!

競馬に勝てない日々が続き、それをなんとか打破しようと、オリジナルで指数を作っちゃいました!色々ありながら、指数上位が80%の確率で馬券に絡むようになってきたのでブログやってみることにしました!

2018年 4月 1日 大阪杯の巻!

どーも、くにへぇ〜です!

今週 指数を出したレースはこちら!


最強競馬ブログランキングへ

指数理論ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキングバナークリックありがとうございます!
バナーをクリックしていただけると、
ブログを書き続けるモチベーションになります。

どうぞ、応援 ヨロシクです☆






それでは早速、指数の発表といきましょう。




指数


1番手 15番 スワーヴリチャード

3番手 14番 ダンビュライト







まずは、指数1番手スワーヴリチャードですが、この馬の前走は 金鯱賞で人気に応えての 1着でした。
前走では、あのキタサンブラックに勝っているサトノダイヤモンドを抑えての勝利でしたし、この馬にとっての今回の課題は、相手関係よりも右回りに対する適応に尽きるのではないでしょうか。
昨年の皐月賞有馬記念では、2戦とも直線で内にモタれて伸びあぐねての敗戦と、右回りに課題があるのは間違いないと思います。それでも庄野調教師は
『最後に苦しくなると右にモタれてしまう。でも、あの頃から成長しているし、ジョッキー(M.デムーロ)も4回目。ある程度余裕を持っていければモタれることはないのでは』
と、この馬の成長を感じている様子でした。
鞍上のM.デムーロ騎手も、
有馬記念は外々を回らされたから疲れてしまった。右回り自体は問題ないと思います』
と課題克服に自信の表情を浮かべています。
馬体だけでなく、精神面でも成長しているのであれば、右回りであろうとしっかり走ってくれるかもしれませんね。








2番手シュヴァルグランは、昨年の有馬記念から 3ヵ月半明けでの今回となります。
その有馬記念では、今回の指数1番手スワーヴリチャードに先着していますし、更にその前のジャパンCでは、キタサンブラックレイデオロを抑えての 1着と、力がある事は間違いありません。
そんなこの馬に関しての今回の注目点は、G1でこの馬に初めて騎乗するという大役を任された三浦皇成騎手ではないでしょうか。
その三浦騎手のこの馬の印象はというと、
『今回の調教指示は、坂路で前の馬を2馬身ほど追い駆けて、残り2ハロンくらいから仕掛けて、最後はしっかり動かして欲しいということでした。その通りの追い切りができましたし、僕が思っていた以上に動きも良かったので、良い追い切りだったと思います。』
『以前、栗東に来た時に追い切りではないところで乗せてもらったことがあります。本当に乗りやすいですし、こちらの指示にもしっかり対応してくれて、本当に扱いやすい馬だなという印象があります。』
と、この馬に好印象を持っている様子でした。

今年に入って G1レースは この大阪杯で3レース目ですが、三浦騎手は 前回の高松宮記念で、10番人気のナックビーナスを3着に導き、更にその前の 今年最初の G1フェブラリーSでも、人気薄のインカンテーションを1着から僅差の 3着に導くなど、
今年の三浦騎手の気合いを伺わせるような内容になっています。
今回の騎乗馬は G1での勝利もある一線級の馬ですし、今回も大舞台で力を発揮できる騎乗ができれば、自身初の G1制覇も夢ではありませんね。









3番手ダンビュライトは、前走のAJCCで勝利している馬で、今回の『プチ穴馬を探せ!』のコーナーで穴馬候補に選ばれた馬です。
調教では、今回テン乗りの浜中騎手を背に、ビシッと調教ができたようです。
そんな浜中騎手のコメントでは、
『しっかりやってほしいとの指示だったので、ビシッとやりました。競馬にいってしぶといタイプというイメージでしたが、稽古でもそんな感じでした。瞬発力勝負だと分が悪いと聞いてますし、前走(AJCC=1着)みたいなレースが理想ですね』
と話していますので、今回も早めに前の方へ動く形になりそうです。
浜中騎手がうまく前にいけるかに注目していきたいです。








スポンサーリンク

単勝力を極めれば、軸選びの幅が広がるはず!
是非チェックしてみてください!!







そして、ブログアップ時点での 3頭の評価は!



スワーヴリチャード ◯

ダンビュライト △




評価説明
◎ = 軸にします。

◯ = ほぼ軸にする予定ですが、まだ考え中

▲ = ◯が軸にならない場合、次に軸に選ばれる可能性がある馬

△ = ◯が軸にならない場合、次の次に軸に選ばれる可能性がある馬

注 = 軸にはむいていませんが、絶対買いたい馬






その馬その馬には、
色々な向き不向きもあると思いますが、

それをも越えることができるのが
この『くにへぇ〜指数!』
だと思って頑張っています!
よろしかったらお付き合いください!




では、次回です!!




大阪杯 関連記事もありますよ!!

過去の傾向をしっかり調べ抜いているブログです!!
今すぐ合わせてチェックですよ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
dms171.hatenablog.com



そして!

このブログをアップした時点では、

土曜日開催 ダービーCT

こちらのレースはまだ出走前です!!


という事で、
ダービーCT 関連記事も合わせてチェックしてみて下さい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
dms171.hatenablog.com
dms171.hatenablog.com





更に、

『最強競馬ブログランキング』内の『重賞 ブロガー予想印』の方では、今回指数を出したレースの予想印もアップしていく予定なので、そちらの方もチェックしてみて下さい!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



•高配当 的中 馬券 紹介


• 2017年 7月 30日 佐世保S

13ー9ー1

三連複 58830円 的中!

• 2017年 10月 21日 富士S

6ー15ー13

三連複 12820円 的中!

• 2017年 11月 12日 エリザベス女王杯

5ー4ー10

三連複 20760円 的中!

• 2017年 12月 10日 カペラS

16ー15ー8

三連複 17110円 的中!

• 2018年 2月 3日 アルデバランS

1ー8ー9

三連複 26400円 的中!

など、一部を紹介。


注目する点は!

軸に選ばれている馬は、ほぼ人気馬です!

( 人気の方、細かく書いていないので 気になる方は調べてみて下さい。)




結論!
軸を決める事ができれば、
なかなかの頭数の相手を買えるので、

相手で遊べるという事です!


そして、
自信を持って軸馬を選ぶ為に出している指数、それが!

『くにへぇ〜の80% 馬券になる指数』

です!ヨロシクです!!





とりあえず、世界中のみんな!

まだ未完成の 元気玉をポチッとして、オラに元気を分けてくれぇ〜!!!!!

いつも ありがとなっ!!!!





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
気に入っていただけたら読者登録していただけると嬉しいです😊




Twitterもやってます☆

Twitterの方では、レース当日に ブログで紹介したレースの買い目の中から、穴馬をちょっとだけ つぶやいてみたり、軸馬の話をつぶやいたり、ブログ以外のレースをつぶやいてみたりするかも…?!
(毎回ではないです😋)


よかったらチェックしてね〜☆




こちらのランキングバナーを

クリックしていただけると、

とっても嬉しいです☆ヨロシクです!

↓↓↓↓↓↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


↑↑↑↑
色々な馬券上手さん、予想上手さんのブログが見れます!
よかったらクリックしてね!






[くにへぇ〜の80%馬券になる指数!]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。