くにへぇ〜の80%馬券になる指数!

競馬に勝てない日々が続き、それをなんとか打破しようと、オリジナルで指数を作っちゃいました!色々とありながら、指数上位が80%の確率で馬券に絡むようになってきたので、ブログやってみることにしました!

2018年 3月 4日 弥生賞の巻!

どーも、くにへぇ〜です!

今週指数を出したレースはこちら!


最強競馬ブログランキングへ

指数理論ランキング
にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
ランキングバナークリックありがとうございます!
バナーをクリックしていただけると、
ブログを書き続けるモチベーションになります。

どうぞ、応援 ヨロシクです☆





それでは早速、指数発表といきます!


1番手 9番 ダノンプレミアム

2番手 3番 ジャンダルム

3番手 1番 オブセッション








1番手ダノンプレミアムといえば、朝日杯FSの印象が大きい馬ですね。
最後の直線で、サッと抜け出してから あっという間に先頭に立ちそのまま勝利した映像が 今でも思い浮かびます。
そこから 中10週で迎えた今回。この馬の成長や仕上がりが気になるところですが、その事に関して 陣営のコメントでは
『2000mを意識した調整をしてきました。上手にこなしてくれることを期待していますし、恥ずかしい競馬はしないと思います。今週は輸送もあるので軽めにしましたが いい動きでしたね。目標は先ですが、いい状態でレースに出走させられると思います』
と、仕上がりの良さをアピールしていました。
そして、調教にも騎乗した 今回も引き続き騎乗する川田騎手は、
『前哨戦としては十分だと思います。いい状態、いい雰囲気です』
と好感触を口にしています。
初の2000mにはなりますが、きっといい走りをしてくれると信じています。








2番手 ジャンダルムは、昨年から昇格した もう一つの 2歳G1『ホープフルS』で、1着から0.2差の 2着に入った馬です。
こちらもダノンプレミアム同様、このレースが始動戦となりますので、やはり成長面、仕上がり度合いが気になるところです。
それらに関して、調教でも騎乗した 今回の鞍上 武豊騎手は、
『先週やっているので半マイルからサッと。相変わらずいい馬だし、いい動き。いいメンバーだけど、次につなげたい』
と、この馬への期待が伺えるコメントを残してくれました。
その先週の調教とは、サトノダイヤモンドサトノノブレスと併せて、直線で中から突き抜けて最先着と切れ者ぶりをアピールする内容。
 その時の池江調教師のコメントでは、
『 先週が抜群。なかなかトレセンで、あんな動きは見られない。さらに切れ味に磨きがかかってきた感じだ。それを2000mで使えるかどうかだけ』
と話していました。
距離の面ではホープフルSでも走っていますし、今回は見せ場以上が期待できると思います。








3番手 オブセッションは、前走 500万下で大勝した、上がり馬です。
前走が500万下とはいえ、この馬に関しては 昨年のダービー馬レイデオロと同じ藤沢和調教師とルメール騎手の最強タッグが口をそろえ、能力を高く評価しています。
デビュー戦は雨で重馬場の東京芝2000mでしたが、超スローペースにもぴったりと折り合い、2着馬を半馬身差で競り落とし、非凡な勝負根性を見せていました。2戦目の500万下 シクラメン賞も、エンジンがかかるまでに時間を要しましたが、終わってみれば、上がり3ハロン33秒5の瞬発力で4馬身突き抜ける圧勝でした。ルメール騎手も
『楽勝でしたね。強いエンジンを持っていますし、パワーもあります』
と走りを絶賛していました。
『大跳びで自分からガンガンと行く馬じゃないけど、上がりは良かったし、強かった。いろいろな競馬に対応できているし、器用だから中山でも問題はない。強い馬がたくさんいるけど、期待しているよ』
このように陣営も話すほどの素質馬なので、今回のレースも期待できそうです。







スポンサーリンク

この本、めちゃくちゃ興味わきませんか!?
チェックしてみて下さい!








そして、ブログアップ時点での 3頭の評価は!


ダノンプレミアム ◎

ジャンダルム ◯

オブセッション






クラシックの前に、クラシック級の戦い!

しっかり指数で決めたいです!!


では、次回です!




弥生賞 関連記事もアップされています!!
弥生賞過去の傾向をしっかり調べたブログです!!!
合わせてチェックよろしくです!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
dms171.hatenablog.com








そして!このブログアップ時点では!

3月 3日 中山メイン

オーシャンS 発走前ですよ!!

という事なので、
オーシャンS 関連記事もチェックしてみて下さい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
dms171.hatenablog.com
dms171.hatenablog.com











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



とりあえず、世界中のみんな!

まだ未完成の 元気玉をポチッとして、オラに元気を分けてくれぇ〜!!!!!

いつも ありがとなっ!!!!




スポンサーリンク

為になる情報がいっぱいです!
チェックする価値アリですよ!!





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
気に入っていただけたら読者登録していただけると嬉しいです😊




Twitterもやってます☆

Twitterの方では、レース当日に ブログで紹介したレースの買い目の中から、穴馬をちょっとだけ つぶやいてみたり、軸馬の話をつぶやいたり、ブログ以外のレースをつぶやいてみたりするかも…?!
(毎回ではないです😋)


よかったらチェックしてね〜☆




こちらのランキングバナーを

クリックしていただけると、

とっても嬉しいです☆ヨロシクです!

↓↓↓↓↓↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村


↑↑↑↑
色々な馬券上手さん、予想上手さんのブログが見れます!
よかったらクリックしてね!






[くにへぇ〜の80%馬券になる指数!]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。