くにへぇ〜の80%馬券になる指数!

競馬に勝てない日々が続き、それをなんとか打破しようと、オリジナルで指数を作っちゃいました!色々とありながら、指数上位が80%の確率で馬券に絡むようになってきたので、ブログやってみることにしました!

[競馬]2017 有馬記念 12月21日 枠番発表 キタサンブラックに注目!

シェアしてもらえるとハッピーです!






どーも、くにへぇ〜です!
今年も早いもので、あと二週間ほどとなりましたねえ。
そして、競馬ファンには 最後の大仕事

有馬記念』が待ってますね!

僕も、今週はソワソワしっぱなしですぅ!

その有馬記念で、まず皆さんが頭に浮かぶのは 多分ですが、

キタサンブラック

この馬ではないでしょうか?

この馬は、この有馬記念を最後に引退が決まっている馬です。
その後は、社台スタリオンステーション(北海道安平町)で種牡馬入りする事が決まっている事は、ご存知の方も多いと思います。

そのキタサンブラック
馬券的にも競馬ファンの頭を悩ます馬ですよねぇ。
僕もその一人で、僕に関しては 菊花賞 優勝辺りから、ずっと悩まされている馬です(笑)


ということで、今回は、

有馬記念ラストラン キタサンブラック

この馬の事を考えていこうと思います!




まずは去年の有馬記念
サトノダイヤモンドにクビ差で負けはしましたが、キタサンブラックが弱い訳ではないという内容でしたね。まだまだこの馬の支持は揺るがない感じでした。





そのあと、3ヵ月半の休み明けで、今年から G1に格上げされた大阪杯に出走しました。
世間では、休み明けや、坂路3本などのハード調教を心配されていましたが、
なんの問題もなく、第1回 G1 大阪杯を制覇しました。





その次に出走したレース、天皇賞(春)
この時は、坂路3本とまではいかないにしても、ハードトレーニングは継続されていました。
結果は、レコードタイムでの連覇達成!
この時僕は、

『この馬は、タフで強い』

そう思っていました。しかし…





次のレース 宝塚記念、僕はなんの迷いもなく キタサンブラック軸の馬券を買いました。

結果は… 1着から 1.3差もつけられての 9着…

世間のこの馬に対する意識が、僕も含め、新聞、ネット他などで、あからさまに変わったのを今でも覚えています。

天皇賞までは、凱旋門賞の話も出ていたくらいだったのに、突然静かになってしまいました。






そして、4ヵ月の休み明けから、ぶっつけでのG1 天皇賞(秋)にのぞむ事になりました。
この日の天気は雨、馬場はドロドロの不良馬場。
人気こそ 1番人気でしたが、世間では
『終わった馬』『最悪の天気』
こんな感じで、半信半疑の馬に成り下がっていました。
恥ずかしながら、僕もその一人でした(反省)

いざレーススタート!

キタサンまさかの出遅れ!

世間の声

『マジ、この馬 終わったな…』

そう誰もが思っていたのですが、









この馬、まだ終わっていませんでした!


あの時の 泥まみれの武豊騎手、カッコよかった!!
それとともに、少しでも疑った自分に…反省…




その次のジャパンCも、
しっかり自分の得意な逃げ競馬を見せてくれました。
そして、落鉄などの影響もあって 勝ちきれはしませんでしたが、馬券圏内に入ることもでき、まだ終わってないことを証明してくれました!






そんなこんなで、今回のレース
『ラストラン有馬記念
をむかえる事となったのです。

世間では、

種牡馬入り前に無理させないのでは?』

『いつも 3走目のレースって、勝ててないよね?』

などの話も多く耳にします。

しかし、あくまで僕の気持ちですが、


北島三郎オーナーは、芸能界の荒波を乗り越えて乗り越えて、今に至る人。

キタサンブラックの有終の美なのに、種牡馬入りの為に手を抜くのでしょうか?』

『清水調教師も、春にハードトレーニングでバテたキタサンブラックを見ていて、同じ事を繰り返すのでしょうか?』

現に、秋からの調教が、春とは違う気がするのは僕だけでしょうかねぇ〜。


キタサンブラックをずっと追いかけてきた分、文章も熱くなりすぎちゃいました(笑)


とりあえず、
泣いても笑っても、
キタサンブラックの走りを見れるのはこれで最後。

あと数日、じっくり予想していこうと思います!

では、また週末にお会い出来ることを願ってます!




有馬記念 関連記事もよかったらチェックしてみて下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
dms171.hatenablog.com




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
気に入っていただけたら読者登録していただけると嬉しいです😊








こちらのランキングバナーを

クリックしていただけると、

とっても嬉しいです☆ヨロシクです!

↓↓↓↓↓↓↓↓


最強競馬ブログランキングへ


競馬・指数理論ランキングへ


↑↑↑↑
色々な馬券上手さん、予想上手さんのブログが見れます!
よかったらクリックしてね!