くにへぇ〜の80%馬券になる指数!

競馬に勝てない日々が続き、それをなんとか打破しようと、オリジナルで指数を作っちゃいました!色々とありながら、指数上位が80%の確率で馬券に絡むようになってきたので、ブログやってみることにしました!

2017年11月26日 京阪杯の巻!

どーも!くにへぇ〜です。
今週選んだレースはこちら!

今週は ジャパンC週で、このレースの頃には盛り上がりがひと段落してるかもしれませんね。
しかし、こちらも いいメンバーが揃ってます!
しっかり当てたいですね!


それでは指数発表です!

指数

1番手 7番 ソルヴェイグ

2番手 5番 ヒルノデイバロー

3番手 6番 ビップライブリー

です!


1番手ソルヴェイグ、去年のスプリンターズSで 3 着に入ってますね。
この時の 1、2 着馬ですが、レッドファルクスミッキーアイルと、なかなか強い馬たちです。
そこでの 3 着ですから、やっぱりこの馬は強いと思われます。そして 強さもさることながら、牝馬という事で 斤量が少ないのも よかったのだと思います。
今回の京阪杯も 斤量 54 と、メンバーの中で1 番少ない斤量となってますので、いい方向にむくと思います。


2番手 ヒルノデイバロー、僕は強い馬だと思ってるのですが、勝ちきれなかったり 重賞で 結果が出ないからなのか、なかなか人気がでない馬ですね。今回は 流石に前走スワンSで 2 着に入っているので、そこまで人気が落ち込む事はないと思われますが、まだまだ軽視されそうですね。
ただ、前々走では、OP戦とはいえ ソルヴェイグとタイム差なしの 2 着になっていますので、なかなかいい馬だと思います。


3番手 ビップライブリー、こちらも前走スワンSに出走しており、1 着から 0.3差の 4 着に入っています。この時の 1着馬は、あの上がり馬 サングレーザーだったので、それを考えると この馬もなかなかの底力があると思います。さらに、スワンSが久しぶりの重賞だったので 少し緊張もあったと思いますし、今回は もっとスムーズにレースができるのではないでしょうか。
相性のいい 大野拓弥騎手が乗るのもプラスだと思います。



そして、今回軸にしようと思っている馬は、

スワンSからの馬がいい傾向にあるレースなので ヒルノデイバローも気になったのですが、やっぱり なんといっても斤量ですかねぇ。
あとは、前残りを期待してこの馬にしようと思います。川田騎手も この馬との相性がいいと思いますし、人気ではありますが 軸にはいいと思います!



ほかの上位 2 頭も気になるあなたにお知らせします!

という事ですので、上位 3 頭から軸選びを悩むのもアリだと思いますよ!


ではまた次回、ヨロシクで〜す!



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
気に入っていただけたら読者登録していただけると嬉しいです😊






最強競馬ブログランキングへ


競馬・指数理論ランキングへ

↑↑↑↑
色々な馬券上手さん、予想上手さんのブログが見れます!
よかったらクリックしてね!