くにへぇ〜の80%馬券になる指数!

競馬に勝てない日々が続き、それをなんとか打破しようと、オリジナルで指数を作っちゃいました!色々ありながら、指数上位が80%の確率で馬券に絡むようになってきたのでブログやってみることにしました!

2017年11月5日 アルゼンチン共和国杯の巻!

どーも!くにへぇ〜です!

今週選んだレースはこちらf:id:dms171:20171101213441j:image

です!

 

このレース、近年それほど荒れないレースになってるみたいですねぇ。

荒れないレースでも、今回のメンバーならきっと何かあるはずです!

指数上位でビシッと軸を決めたいです!

 

それでは早速、指数上位3頭の発表です!

 

指数1番手 レコンダイト

指数2番手 アルバート

指数3番手 スワーヴリチャード

 です!

 

1番手のレコンダイトは、近3走とも5着に終わってますね。ただ、勝ち馬とのタイム差が、0.4、0.6、0.4とさほど負けてないみたいです。距離もあってるような気もしますし、毎回乗り替わりしてるなか、今回は前走からの乗り替わりがないのがいいと思います。

 

2番手のアルバートは 去年の2着馬ですね。それ以外ではステイヤーズステークスダイヤモンドステークスを勝ってる馬という印象が強い馬で、やはりこの馬はステイヤー向きの馬ですね。今回のこのコースもスタミナが必要なコースですし、去年の結果もあるので注目したいです。

 

3番手のスワーヴリチャードは、ダービー2着馬です。今回は同じ東京コースで、距離が多少伸びる形となっています。前走タフな東京コースで好走をしているので、コース、距離的には大丈夫かと思います。あとは乗り替わりの面、トップジョッキーに乗り替わりですが、僕はこの馬を知ってる前までの騎手がいい気がするのですが…

 

そして今回、くにへぇ〜が軸にしたい馬は、f:id:dms171:20171104141155j:image

です!

年齢的に気になる面はありますが、斤量面、馬券にはなってないものの、そこまで負けてない面、今回のメンバーなど…。攻めてみようと思います!

 

くにへぇ〜の軸、怖いなぁ〜…

と思ったら、それ以外の上位馬から軸選びするのもアリかもしれないですね。なぜなら、f:id:dms171:20171104141603j:image

ですからね!

 

では、次回もお楽しみに〜!